現在表示しているページ
ホーム > 龍神村からのお知らせ > 〜龍神温泉郷〜出湯の道遊歩道が完成しました

龍神村のイベント・お知らせ

龍神村からのお知らせ情報です。
龍神村にお越しの際は一度ご確認ください。

お知らせ一覧

龍神温泉郷『出湯の道遊歩道』が完成いたしました。

出湯の道とは…
遊歩道A.jpg
龍神温泉源泉が湧く湯本地区と龍神小又川温泉源泉が湧く小又川地区を繋ぐ遊歩道です。
この道は戦時中には監視台へ行くための道として、また地域間を繋ぐ生活道として利用されてきた道でしたが、自動車道の発展によって利用されなくなり歴史から埋もれていた道でした。そこで、改めてこの地域に元々ある資源を再発見し、観光低山トレッキング・遊歩道散策コースとして楽しんでいただくため、また、こんこんと湧く二つの源泉地をぐるりと繋ぐことから新たな名称 出湯(いでゆ)の道遊歩道 と名付け、道普請をいたしました。
村の長閑な暮らし、四季折々の顔を見せる遊歩道、疲れを癒す温泉郷をぜひお楽しみ下さい。
 
完成にあたり『出湯の道遊歩道探索マップ』を作成いたしました。周辺の施設情報、おすすめ周遊コース、探索スポットなどが記載されたA3四つ折りの持ち運びもしやすいサイズとなっています。

探索マップダウンロードはこちらのPEFから
出湯の道遊歩道探索マップ.pdf


遊歩道を歩いた後は温泉にゆっくり浸かって、身体をしっかり休めてあげてくださいね(^-^)

このページのトップに戻る